CANVAS Blog

CANVAS Blog

Just another WordPress site

頭皮マッサージ、大事ですよ!

LINEで送る

 

 

 

 

シャンプーソムリエの方に講習を

開いていただいてからスタッフの

シャンプーへの意識が変わりました!

 

 

前回の講習で知ったのですが

頭皮は一度硬くなってしまったら

柔らかい状態に戻すのは

かなり難しいことらしいですよ!

 

 

なので日々のケアだったり

シャンプーが大事なんですね!

 

 

頭皮マッサージの方法は何度も

ご説明しているので今回は

プラスしたいお手入れを紹介します

 

 

 

01.首のマッサージをしておく

 

耳から顎にかけてのラインを

マッサージしておくと

より頭皮マッサージの効果を

実感しやすくなります!!

 

 

02.オイルクレンジングもする

 

油(脂)同士は混ざりやすく

毛穴に詰まった不要な皮脂などの汚れと

混ざり合い浮かせやすくなります。

 

私がオススメするのは

プレミアムホホバオイル です!

 

 

IMG_0129

 

 

こちらはシャンプーの後にも

使うことができ、お顔などの

お肌にも伸ばすことができます!

 

 

オイルですがベタつきがなく

愛用者多数です!!!

 

 

03.シャンプー前のブラッシング

 

シャンプー前にブラッシングをすると

落ちるべき汚れや、抜けるべき毛が抜け

頭皮や髪に良い環境づくりをしてくれます

 

 

少しの手間がかかりますが、頭皮が

スッキリして気持ち良いし

とてもオススメですよー!!

 

(参照 http://hadalove.jp/scalp-massage-38226)

 

 

 

CANVAS. assistant 鈴木詩帆

暗めカラー人気です☆

LINEで送る

 

 

 

夏の紫外線で
カラーの色落ちが早い季節です!

 

 

 
なのでもちを良くしたい方は
ちょっと暗めをオススメします◎

 

 

 

そこではやはり!!
イルミナカラー》がよいです☆

 

 
少し透明感が欲しい方や
ダメージが気になる方、
暗くしたいけど重たく見えるのがイヤな方は
ぜひイルミナカラーやりましょう!

 

 

 
このguest様は
オーキッドで少し落ち着かせました!

 

 

IMG_0127

 

 

 

オーキッドは薄紫系なので
柔らかいイロになりますよー♪

 

 

 
黄色味も抑えたい方にも◎

 

 

 
ツヤを出したかったり
髪の毛を良くするアイテムありますので
ご相談ください!

 

 

IMG_0128

 

 

CANVAS. stylist 吉田君枝

今日もイルミナ☆

LINEで送る

 

 

 

IMG_0126

 

 

こんにちはー!!
今日もイルミナですみません!!

 

 

 

赤みオレンジみを消したい人!

 

 

 

是非一度イルミナ体験してみて下さいね☆

 

 

 

トリートメントなしのクーポンも作りました☆

 

 

トリートメントありの方がお得だけど、

リーズナブルにチャレンジしたい方は是非是非!!

 

 

 
イルミナいいなー!!透明感出てるな~!

 

 

 
リセッターも最高なんで、よろしくどうぞ~♪

 

 

 

 

CANVAS. director 相原ダイキ

Canvasバーベキュー★

LINEで送る

 

 

 

日帰りでスタッフで旅行に行って来ました!

 

 

旅行というか、、、
BBQですね!!

 

 

 

マッスルモンスターという

アスレチックをやりに相模原へ

 

 

 

 

命綱をつけるのは初めてです!!

 

 

 

みんな汗だく

 

 

 

IMG_3736

 

 

 

高所恐怖症なので、途中で

死にそうになりました、、、

 

 

 

そのあとはBBQ♪

 

 

 

IMG_3743

 

 

暑くてかなり楽しかったです★

 

 

CANVAS. stylist 高木綾

売り切れ続出ファンデーション!

LINEで送る

 

 

 

 

 

 

 
こんにちは!紺野です☆

 

 
以前にもご紹介させて頂いた、
口コミ評価の高い
『セフィーヌ シルクウェットパウダー』

 

 

 
コンシーラーいらずのカバー力なのに
ふんわり、さらりとした

つけ心地のファンデーション

 

 

IMG_0122

 

 

こちら、なんと品切れ続出&

ネットでの価格高騰で入手困難な

ファンデーションとなっています……

 
が!!

 

 

 

canvas.にはまだほんの少し…!
在庫あります…!!

 

 

 

ケースが品切れ中となっており、
レフィル(4000円)のみの販売になっておりますが、
無くなりそうな方、気になる方は
ぜひこのチャンスをお見逃しなく!!!

 

 

 

ちなみに私はケース無しで愛用中です☆

 

 
少しお色が明るめなので、

いつも使ってるファンデーションよりも

1トーン低めのものを選ぶのをオススメします☆

 

 

夏はメイク崩れしやすい時期ですが、
このファンデーションは汗・皮脂に

とても強く崩れにくいので
この季節にぜひ一度使ってみてください♪

 

 

CANVAS.  assistant 紺野唯香

ジーパン

LINEで送る

 

 

 

 
こんにちは!レイタロウです!

僕はデニムが好きです!
IMG_0119

 

 
服を好きになるきっかけを作ってくれたデニム。
好きなメーカーはやっぱりLevi’sです!

 

 
バックポケットのアーキュエイト

ステッチ (カモメの様なステッチ) が堪りません!

 

IMG_0120

 
これはUSEDのヨーロッパ産の

501というモデルです。

 

 
501はデニムの中で一番

スタンダードな形と言われています。
これはヨーロッパ産なので少し細身になっています。
IMG_0121

 
またフロントはジッパーではなく

ボタンフライとなっております。

 

 
デニムの醍醐味は経年変化。

 

 
営業中汚れてしまっても、それも

アジと思い大事に履いていきたいです!

 

 

 
デニムの話や古着の話できたら嬉しいです !

 

 

 
ご予約お待ちしております!

 

 

 

CANVAS. assistant 窪田黎太郎

艶髪、イルミナよろしくどうぞ〜☆

LINEで送る

 

 

相原ダイキです!こんにちは!

 

 

IMG_0118

 

 

ハイトーンでも艶がしっかり出るイルミナカラー☆
ちゃんと価値を感じられるカラー剤です。

 

 

 

きっと後悔しませんよ♪

 

 

 

みんな大好きイルミナカラー

 

 

 

是非一度チャレンジしてくださいねー!!

 

 
髪の毛お悩みあるなら来て下さいね☆

 

 

CANVAS. director 相原ダイキ

トリートメント☆

LINEで送る

 

 

こんにちは!
伊達です!

 

 

 

今回以前にトリートメントモデルを

呼んでトリートメントをさせて頂きました!

 

 

 

 

Before

IMG_0124

 

 

 

after

IMG_0125

 

 

 
トリートメントでここまで変わります!

 

 

もっと練習してどんどん知識を

増やしていこうと思います!

 

 

 

 

CANVAS. assistant 山下太一

しっかり流せていますか?くせ毛の方必見!

LINEで送る

 

 

 

IMG_0123

 

 

最近、どんどん暑くなってますね!

 

 

頭皮トラブルおきていませんか!?!?

 

 

 

頭がかゆい、フケがでる、脂くさい。

などなど

 

 

実はシャンプーがしっかり流せてない

事が原因かもしれません。

 

 

シャンプーが流せていないせいで

くせも強まります!!

 

 

皮脂や古い角質が残って毛穴に詰まり

髪の毛への栄養補給を妨げられ
くせ毛が強くなるのです!!!

 

 

なのでくせ毛を治すためにはまず
シャンプー前の予洗いを3分~5分すすぎましょう!

 

最初の予洗いで7~8割汚れをとる事が出来ます!

 

 

シャンプー後のすすぎは首も顔周りも

全体的にしっかり流しましょう!

 

このすすぎも3分~5分出来ると良いと思います!

 
私は髪の量が凄く多く、

くせがかなり強いです。。。

 

 

 

シャンプーも今までは2回シャンプーを両方とも
4~5プッシュしないと泡立ちませんでした。

 

 

そしてしっかり洗い流せていないせいで、

耳裏の髪の毛をめくってみると

ベタベタしていてかなりのうねりがありました。

 

 

ですがこの洗い方に変えたおかげで、

シャンプーは1回1プッシュで
洗えるようになりました。

 

 

そして、ベタベタもだんだん少なくなり

ドライヤーで乾かす時間も
かなり早くなりました!!

 

 

このまま続けてくせ毛が収まると良いなぁと思います!

 

 

 

くせ毛で悩んでいる方!
ぜひシャンプーのやり方変えてみて下さいね☆

 

 

CANVAS. assistant 井上弥月

夏色イルミナカラー!

LINEで送る

 

 

 

 

 
前回ブリーチでハイライトを入れたお客様!

 

 

 
いつもは寒色系が入らないので
赤系や紫系で染めていました。

 

 

 
しかしハイライトを入れたので
今回は青系の色を挑戦!!!

 

 
もちろんイルミナカラーで☆

 

 
少し暗めに色を入れた方が
しっかり色味がでやすいので
8トーンくらいとかオススメ◎

 

 
こんな感じに仕上がりましたー♪
IMG_0117

 

 

すごーくテンションがあがるイロになって
こっちまで嬉しくなりました!

 

 
みなさん、夏色しましょー!!!

(ハイライトは+2,000yenからできます!)

 

 

 

CANVAS. stylist 吉田君枝