CANVAS Blog

CANVAS Blog

Just another WordPress site

CANVAS. NIGHT vol.1

LINEで送る

 

 

昨日の火曜日、canvas. 7周年を記念して

イベントを開催しました!!

 

 

 

 

 

昨年の年末から皆んなで企画していて

やっとカタチにすることができました!

 

 

 

皆んなで映画を作ったり、

お揃いのシャツを着たり

 

 

 

いつもcanvas.に来て頂いてる

お客様のおかげで

この日を迎えることが出来ました!

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

当日来てくれたディーラーさんや友人

そして良い風をくれる美容師仲間

全ての方々に感謝です。

 

 

 

みんなが笑って騒いで

楽しんでくれた最高な1日でした。

 

 

 

このまま年末まで突っ走るので

たくさんのお客様に

会えるのを待っております!!

 

 

 

最後にオーナー小山崎と

大事な仲間との写真パチリ!

 

 

 

 

こちらからは以上です!!!

 

 

 

 

 

CANVAS. assistant 鈴木詩帆

 


 

秋冬はやっぱり暖色系☆

LINEで送る

 

 

 

最近アッシュ系が多いですが、

暖色系ももちろん素敵ですよ♪

 

 

 

 

今回はイルミナカラーの

ピンクムラサキ系の色に隠し味を足してます!

 

 

 

色落ちすぐしてしまう方、

ダメージが残ってしまう方、

canvas.はカラーによるダメージや、

酸化を防ぎながらカラーしますので、

御安心ください!

 

 

 

 

 

今年ももうすぐ終わりますので、

みなさん、髪の毛を綺麗にして、

年を越しましょう!

 

 

 

 

ご来店お待ちしております☆

 

 

 

 

CANVAS. topstylist 潮田良太

 

 


 

 

肌トラブル【シミ・シワ・たるみ】

LINEで送る

 

こんにちは!
内藤きりかです!

 

 

 

今回はお肌についての第2弾!
肌トラブルの原因【洗顔クレンジング】

 

 

 

洗いすぎによる肌トラブルの原因として、

 

 

 

 

肌荒れ、乾燥、くすみ、シワ、ニキビ、

シミ、赤ら顔、毛穴のひらきetc……

 

 

 

日本人は『洗いすぎ』とよく言われますが、

しっかり洗うことは大切です!

 

 

しかし、『スッキリ』『キュキュっと』はNG!

 

 

 

 

肌の中の水分が流されすぎて、

老化や肌トラブルを引き起こします!

 

 

・手荒れ
・体の痒み
・頭皮の痒み
・抜け毛etc……

 

 

 

 

 

そこで、正しい洗顔をご紹介します!

 

 

1、予備洗い→ぬるま湯(32℃)で

顔全体の垢を取り除く

 

 

2、泡洗顔→泡を顔全体に馴染ませる

※絶対擦らない

 

 

3、流し→ぬるま湯(32℃)で20回すすぐ

※シャワーを直接あてない!

 

 

 

 

 

 

『朝の洗顔』

植物性オイルでマッサージ→泡洗顔

 

 

 

『※絶対やってはいけない洗顔』

 

ゴシゴシ洗顔・・・

赤ら顔→毛穴が開く→シミができる

 

 

強い洗浄剤・・・

セラミドが流出→乾燥肌→くすみ

→肌荒れ→ニキビ→シワ

 

 

 

 

正しい洗顔が出来ていないと、

それが原因で肌荒れを

起こしてしまう可能性もあります!

 

 

 

 

洗顔はこすらず、優しく

泡洗顔をするのが大切なので、

肌荒れがお悩みの方は、

もう一度洗顔方法を見直して見てください!

 

 

 

CANVAS. stylist 内藤希里花

 


 

ハイライト☆ショートボブ

LINEで送る

 

 

 

 

 

こんにちはー!!
相原ダイキです☆

 

 

 

今回もショートレングス!
やはり短め人気です!

 

 

 

 

マフラーしてももたつかないので、

オススメです☆

 

 

 

リセッターで再現性と収まりを追及!

 

 

 

 

 

本当に喜んで貰えるので

こっちも嬉しくなってしまいます☆

 

 

 

 

 

全体的には暗くしましたが、

ハイライトで柔らかい印象を!!

 

 

 

 

是非チャレンジしてみて下さいね☆

 

 

 

 

 

 

髪の毛に悩みがある人は

是非1度来てみて下さい☆

 

 

 

 

良くします!!

 

 

 

 

 

CANVAS. director 相原ダイキ

 


 

風になびくハイライト☆

LINEで送る

 

 

 

 

秋冬でもハイライトはいい感じですね!

 

 

 

 

内側にも入れておくと

風になびいた時に見えてきます!

 

 

 

表面は少なめに入れて中に多く仕込んどくと、

結んだ時とかにも見えてきて可愛いですねー♪

 

 

 

 

 

ハイライト挑戦したことない方、

ぜひお待ちしております☆

 

 

 

CANVAS. topstylist 潮田良太

 


 

夏休みいただきました☆

LINEで送る

 

 

 

こんにちは!
内藤きりかです!

 

 

 

11/10~16まで夏休みをいただきました☆

 

 

 

長期の休みを取れることがあまりないので、

泊りがけで色々な場所にいってきました!

 

 

 

 

最初は横浜みなとみらい☆

 

 

 

 

大きな温泉施設、【万葉倶楽部】に宿泊!

 

 

 

その前にみなとみらいを散策していたら、

日曜日昼間から放送している

『平成の常識やってTRY』のADさんに

声をかけられ、友人が出演!

 

 

 

 

 

 

TV撮影を間近で見れてかなり新鮮でした!笑

 

 

 

夕方から万葉倶楽部へ。。

 

 

 

 

土日なだけあってかなり混み合っていました汗

 

 

 

見ていて思うのが、

最近どこに行っても外人が多いなと、、

 

 

 

 

夕方から翌日の朝まで1日過ごして、

ご飯・足湯・岩盤浴・大浴場の

繰り返しで客室を取らずに、

リラクゼーションルームで過ごしました☆

 

 

 

 

そして次の連休で大阪・USJに!

 

 

 

 

 

 

平日のはずなのにUSJ1日目は激混み…

アトラクション3つしか乗れませんでした。

 

やはりここでも外人ばかり!!

 

 

 

 

 

 

新アトラクションのミニオンエリアは

人が多すぎてほとんど見れない状況、、

 

 

 

 

でもUSJはやはり夜の

プロジェクションマッピング

&ツリーがとても綺麗でした♪

 

 

 

 

 

 

 

USJは2日間かけて行って、2日目が

かなり空いていたのでアトラクションも

ほとんど乗れてかなり挽回できました!

 

 

 

そして最後の休日は初【大江戸温泉】へ☆

 

 

 

 

お台場にある大江戸温泉は、昭和の背景を

イメージした作りになっている温泉施設で、

中には足湯・岩盤浴・ご飯・縁日など、

1日いても飽きない施設がたくさん!

 

 

 

 

 

お台場散策してからの疲れを

癒してくれる温泉は最高!

 

 

 

ご飯も美味しくて、

また行きたいと思える温泉でした☆

 

 

 

 

温泉に始まり温泉で終わる休みでしたが、

疲れも取れて最高の休日になりました♪

 

 

CANVAS. stylist 内藤希里花

 


 

カジュアルショートスタイル☆

LINEで送る

 

 

 

 

 

 

少し前まではあごくらいのボブでしたが

最近ショートが早くも定着してきたゲスト様☆

 

 

 

 

えりあしはすっきり短く

耳にかけられる長さを残したショートヘア☆

 

 

 

 

ワックスやシアバター、オイルなど

何かしらつけてあげると

束感が出るのでおすすめ!

 

 

 

 

 

髪質にあったスタイリング剤を使うと
もっといいですね♪

 

 

 

 

 

担当の者に聞いてみてください!

 

 

 

 

CANVAS. stylist 吉田君枝

 

 


 

冬のショートstyle★

LINEで送る

 

 

 


ショートってなんだか可愛いですよね★

 

 

 

マフラーを巻いたりタートルネックを

着たりするので切るならばっさり!

を提案します★

 

 

 

 

 

重さを少し残したマッシュに近いショート。

 

 

 

ワックスをつけたらかなり動かせます★

 

 

 

 

あなたは冬はどんな髪型にしたいですか??

 

 

 

 

CANVAS. topstylist 高木綾

 


 

今週の職訓☆

LINEで送る

 

 

 

こんにちは、藤田です!

 

 

 

今週の職訓は来年の春に行われる

ヘアショーに向けて

コラージュを作成しました!

 

 

このヘアショーは毎年

一年目で行う行事なのです!!

 

 

一年学んだ事を生かして発表します!

 

 

今回は雑誌や可愛いと思ったものを

プリントして一枚の紙に貼り付けていく

コラージュというものを作りました!

 

 

 

どういったテーマでやるか、

モデルさん、立ち位置や音楽など

全て自分たちで考えます!

 

 

 

まずは、自分のイメージに近いものを

切り抜いてまとめてみました!

 

 

 

(さらに…)

【11.21】canvas.nightやります!

LINEで送る

 

 

 

告知です!

 

11月21日(火)

canvas.創立7周年を記念したパーティ

【canvas.night】を行います!!

 

 

 

 

 

 

時間 19:00~22:00

場所 A’TTIC(アティック)
クラブチッタの隣です

 

美味しいお酒、料理をご用意して待っています!

 

 

チケットは2ドリンクつきで2,000yenです。

 

 

 

 

canvas.で販売しています。
当日会場での受付もしています。

 

 

 

 

 

さらに、今回はcanvas.スタッフによる

オリジナルムービーも上映します!!

 

 

 

 

ご期待ください♪

 

 

 

 

 

皆様と一緒に楽しい時を過ごせることを

スタッフ一同楽しみにしています!

 

 

 

 

 

予約のご連絡もお待ちしております。

 

 

 

 

CANVAS. stylist 西田拓馬