CANVAS Blog

CANVAS Blog

Just another WordPress site

POOL SHOW☆

LINEで送る

8日(火)に社内の1年生による、pool showというものがありました☆
1年目の集大成のようなもので、
モデルさん、ヘア、メイク、衣装、構成など
全て自分たちで考えたもので、ショーを行います!

今回は7チーム、総勢36名のモデルさんが集まりました!!

ブログ画像
こう見ると、かなりの人数ですね…!

私のチームは、
『質感』と『ドライ』をテーマに
可愛らしく表現しました!

ブログ画像
準備はすごく大変でしたが、
いざ本番が終わると、達成感と安心と感動で
涙が出そうになりました…

休日の中見に来てくださった先輩方にも感謝の気持ちでいっぱいです!

今回学べたことがたくさんあったので、
様々なことにチャレンジしながら
今後に活かしていきたいと思います♪

紺野唯香

スキンケア研修

LINEで送る

ブログ画像

先日、一日スキンケアの研修でサロンワークを休ませていただきました。

ありがとうございます。

午前は知識の勉強

午後は実技、そして5分間のプレゼンテーション!

知識は、何度聞いても新しい発見。
今回の研修でかなりレベルアップしたと思います!
でもやっぱりもっと深く深く学びたいなって思います。

スキンケアに進化することはなく、元々変わらないものを深く深く追求していく、その中でまた新たな発見、深化するんだそうですよ。

自分自身、もっともっと深化したい★

実技はリンパマッサージのやり方!
もう少し練習して、沢山やっていきたいです!

最後は今まで聞いた話を、どれだけ人にわかりやすく伝えられるか、5分間のプレゼンテーション!
人に話すって、凄く勉強になりました。
人の前や、カメラの前で話す機会ってないので、どんどん増やしていきたいなって。
もっと気持ち伝えられるようになりたいなって。
そのプレゼンを撮影しました。
商品がうつっているのでブログにアップ出来ませんが、届き次第ご来店いただいた方に良さを知っていただきたいのでおみせしますね!!

研修がおわって、懇親会に参加させていただいて
初対面の美容師さんが多くて最初は緊張していたのですが、
やっぱり同じ勉強してる人達だと会話が弾みます!
この人達は、
化粧品ビジネスをしているのではなく、
本当に悩みを解決してあげたいってただそれだけを考えてるんだなって、話してても感じました。
我々が勉強しているのは東洋医学です。
同物同治
以類補類
体の中の不調な時は、調子が悪いところと同じところを食べるのがいいという意味ですね。
肝臓の調子悪かったらレバー食べましょう。というような。
肌も一緒です。

売る為についた嘘はいつか絶対壊れる。
わからないなら自分がわかるものを使えばいい。

私もそんな感じで良さを伝えていきたいとおもいます。

そして今、また講習に来ています。

ここ一年の講習は大体参加させて頂いてますが、どんどん会場が大きくなってきました。

口コミでしか伝えられない商品ですが、事実を伝え続けていればネットがなくても伝わるものなんですね。

肌に悩みをもってる沢山の方にもっと伝えていきたいです。

今回は少し感情でかいてしまいました。

また、次から肌のブログかきます☆

高木綾

くせ毛っぽいパーマ♪

LINEで送る

ブログ画像
これからの季節に持ってこい!なのがCANVAS.のコールドパーマ!

すこし霧吹きなどで髪をウェット状態にしてムースをつけるだけで、
すこし濡れたような質感の大人っぽいスタイルに変身することができます☆

オシャレ度UP!
これからの季節挑戦してみてくださいね☆

相原ダイキ

☆春スタイル!西田拓馬☆

LINEで送る

気候が春らしくなってきました。
髪も春らしいスタイルにチェンジしたいですね♪

というわけで春のスタイル写真を撮りました!

ブログ画像

ブログ画像

ブログ画像

毛先ワンカールではねてもかわいいボブです。
カラーはベースの色とは別にハイライトが入っているので単色に見えず、重めなボブでも立体感が出せます!

全体を明るくするのは、、、という方にオススメです!

年度末、卒業入学シーズンのヘアスタイルのご相談はは是非CANVAS.にお任せください!!

ブログ画像

西田拓馬