CANVAS Blog

CANVAS Blog

Just another WordPress site

しっかり流せていますか?くせ毛の方必見!

LINEで送る

 

 

 

IMG_0123

 

 

最近、どんどん暑くなってますね!

 

 

頭皮トラブルおきていませんか!?!?

 

 

 

頭がかゆい、フケがでる、脂くさい。

などなど

 

 

実はシャンプーがしっかり流せてない

事が原因かもしれません。

 

 

シャンプーが流せていないせいで

くせも強まります!!

 

 

皮脂や古い角質が残って毛穴に詰まり

髪の毛への栄養補給を妨げられ
くせ毛が強くなるのです!!!

 

 

なのでくせ毛を治すためにはまず
シャンプー前の予洗いを3分~5分すすぎましょう!

 

最初の予洗いで7~8割汚れをとる事が出来ます!

 

 

シャンプー後のすすぎは首も顔周りも

全体的にしっかり流しましょう!

 

このすすぎも3分~5分出来ると良いと思います!

 
私は髪の量が凄く多く、

くせがかなり強いです。。。

 

 

 

シャンプーも今までは2回シャンプーを両方とも
4~5プッシュしないと泡立ちませんでした。

 

 

そしてしっかり洗い流せていないせいで、

耳裏の髪の毛をめくってみると

ベタベタしていてかなりのうねりがありました。

 

 

ですがこの洗い方に変えたおかげで、

シャンプーは1回1プッシュで
洗えるようになりました。

 

 

そして、ベタベタもだんだん少なくなり

ドライヤーで乾かす時間も
かなり早くなりました!!

 

 

このまま続けてくせ毛が収まると良いなぁと思います!

 

 

 

くせ毛で悩んでいる方!
ぜひシャンプーのやり方変えてみて下さいね☆

 

 

CANVAS. assistant 井上弥月

夏色イルミナカラー!

LINEで送る

 

 

 

 

 
前回ブリーチでハイライトを入れたお客様!

 

 

 
いつもは寒色系が入らないので
赤系や紫系で染めていました。

 

 

 
しかしハイライトを入れたので
今回は青系の色を挑戦!!!

 

 
もちろんイルミナカラーで☆

 

 
少し暗めに色を入れた方が
しっかり色味がでやすいので
8トーンくらいとかオススメ◎

 

 
こんな感じに仕上がりましたー♪
IMG_0117

 

 

すごーくテンションがあがるイロになって
こっちまで嬉しくなりました!

 

 
みなさん、夏色しましょー!!!

(ハイライトは+2,000yenからできます!)

 

 

 

CANVAS. stylist 吉田君枝