CANVAS Blog

CANVAS Blog

Just another WordPress site

嬉しかったこと!

LINEで送る

最近、営業後にカットモデルさんやカラーモデルさんを呼んで練習をしているのですが……

 

『また来てもいいですか?』

『またお願いしたいです』

 

と言っていただける機会が何度かあり、
こんな私でよければ…………!!!!!
となるくらい、
本当に本当に本当に嬉しくなりました!!

 

顧客様がまだいないアシスタントの私にとっては、

スタイリストになったら、
こういう時にやりがいを感じるんだろうな

とか

もっと可愛く、カッコよく、
お手入れしやすくさせてあげたいな
だから勉強しなきゃ、
という向上心をみんな持っているのか

と密かに感じています。

 

今は、アシスタントの腕の見せ所(だと思っている)
“シャンプー”で、
canvasに来てくださる皆様に、

『気持ちいい』

と思って頂けるように
最大限を尽くして頑張ります☆

 

 

写真のシザーは
同期の井上(水色)と私(緑)のものです!
好きな色の道具はテンションが上がりますね☆

 

CANVAS.assistant紺野唯香

☆カットコンテスト☆

LINEで送る

 

 

 

先日、横浜アリーナで

カットコンテストがありました!

 

毎年の恒例行事で私は

今年2回目の出場でした☆

 

 

参加人数が多くギネスにも

のったくらいです!!!

 

 

 

このコンテストのために何カ月も

前から作品の構成を考えたり
衣装を買いに行ったりしてました!

 

 

コンテスト前はスタッフみんな

夜遅くまでお店に残り練習を
重ね技術を磨いていました!

 

 

 

当日のコンテストでは沢山の作品を

見る事が出来、刺激を受けた1日でした!

 

 

賞を取ることは出来ませんでしたが、
また11月のコンテストに向けて頑張ります!!!

 

 

 

良い経験が出来ました☆

 

 

 

 

CANVAS. assistant 井上弥月

 

お先に夏、頂きました♪

LINEで送る

 

 

こんにちは!!

夏休みありがとうございました!

 

 

1年で1番長いお休みなので

実家のある秋田でゆっくり、のんびり

家族や友人とリフレッシュしてきました!

 

 

 

報告パート1は私の地元、

秋田は角館をご紹介します!

 

 

 

秋田県の県南にある

角館(かくのだて)という所で

みちのくの小京都と呼ばれ

今でも昔の街並みが残っています!

 

 

 

 

春は武家屋敷通りの枝垂れ桜や

2kmに及ぶソメイヨシノの桜のトンネル

 

 

 

 

 

夏は抱返り渓谷(だきがえり)の滝で

マイナスイオンをたっぷりと浴び

 

 

 

 

秋は関東より少し早めの紅葉

春に咲いた桜が綺麗に色づきます!

 

 

 

冬の武家屋敷通りもライトアップされ

雪化粧をした木々が幻想的です!

 

 

豪雪地帯なので、朝晩の雪寄せで

くたくたになりますが、

私は生まれ育った角館が

とても大好きです!!

 

 

 

機会があれば、是非一度は

訪れてほしいです!

 

 

 

こちらからは以上です!!!

 

 

 

 

 

CANVAS. assistant 鈴木詩帆