CANVAS Blog

CANVAS Blog

Just another WordPress site

歯磨き粉、実は『歯削り粉』だった?

LINEで送る

 

こんにちは!紺野です!

 

 

 

 

 

さて、タイトルにも書きました、

 

『歯磨き粉、実は“歯削り粉”疑惑』

 

についてですが…

 

 

 

 

 

 

そもそもなぜこのように言われるのかというと、

歯磨き粉に入っている研磨剤で

歯を削って白くしている

からなのです。

 

 

 

 

 

このことについては

すでにご存知の方もいると思います。

 

 

 

 

 

 

そこで!!!

実際どんなに削れるのか、

実験をしてみました!!!

 

 

 

 

 

さて今回ご用意したのはこちらです。

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

自宅にもともとあった

市販の歯磨き粉2種類と、

 

 

 

 

 

現在canvas.で販売している

ジェルタイプの歯磨き粉のポリッシュ。

(こちらは次回詳しくご紹介します!)

 

 

 

 

 

計3種類の歯磨き粉と

アルミホイルを使って………

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、指でこすって

どのようになるか実験していきます!!!

 

 

 

まず、市販の歯磨き粉を

30秒ほどこすってみると……

 

 

 

 

 

 

ん…?

なんだか様子がおかしいですね……

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、約1分ずつくらい

市販の2種類をこすってみた結果……

 

 

 

 

 

色が…!!

なんだか怖い感じに変色しました……

 

 

 

 

 

ちなみにですが、

粒入りは、かなり早い時間で黒くなりました。。

 

 

 

 

 

 

そして最後のポリッシュは……

 

 

 

 

 

 

 

どんなにこすっても、

ツルツルして全く変色しませんでした!

 

 

 

 

 

ジェル歯磨きすごいです!!!!

 

 

 

 

 

 

そして最後に

アルミホイルを電気に向けて透かして見ると

 

 

 

 

 

少し見づらいのですが、

粒入りのタイプに3箇所

穴が空いてるのが見えますか??

 

 

 

 

 

変色も、アルミホイルが削られたことが

原因だと考えられますね。

 

 

 

 

 

こんなに短時間で、

アルミホイルに穴を開けるほどの

パワーがあるもので、

毎日歯を磨いたら……?

 

 

 

 

考えるだけで恐ろしいですね…

 

 

 

そしてもう一つ。

 

 

 

 

パッケージの裏を見ると、

“ラウリル硫酸塩(ナトリウム)”

の表記が。

 

 

 

 

これ、どこかで聞いたことありませんか?

 

 

 

 

 

 

そうです、私たち美容師が

お客様にシャンプーの説明をするときに

『髪を傷ませるよくない成分』

として伝えるものです。

 

 

 

 

 

そして、健康面で見ても

安全性があるとは言えない成分です。

 

 

 

 

 

 

そんな成分が口の中の

薄い粘膜に付着したら、

髪を洗うよりも体内に吸収されますよね…?

 

 

 

 

研磨剤とラウリル硫酸ナトリウムの

危なさが少しでも伝わると幸いです。

 

 

自分の体を

大事に大事にしてあげましょう!!

 

 

 

 

 

CANVAS. assistant 紺野唯香

 

 

かわいいスプレー☆

LINEで送る

 

 

 

 

 

 

jemile fran…

 

 

 

 

巻き髪やパーマの後にシュッとするだけで

動きのある可愛いスタイルが長持ちします!

 

 

 

 

 

 

 

使い方は簡単☆

 

 

①アイロンなどで好きな巻き髪を作ります

 

 

 

②毛束を持ち上げて、髪の内側と外側を全体的に

スプレーすることで動きが作りやすくなります。

 

 

 

③毛束をほぐして指で毛束をずらすことで

抜け感を表現できます

 

 

 

 

 

いつもの巻き髪より

オシャレなスタイルが完成します☆

 

 

 

ピンクは、セミウェット。

色気と強さのある質感に。

 

 

 

 

シロは、セミドライ

キレのある質感に。

 

 

 

 

どちらもいつもの巻き髪の

雰囲気を変えてくれます。

 

 

 

 

香りも女性が好む香りで

最初はラ・フランス、ピーチ、トロピカル

 

 

 

そして、ジャスミン、ローズなどの花の香り。

時間が経つと、ムスクやバラなどに変わります。

 

 

 

 

 

見た目も香りも女性好みだと思います。

ぜひお試し下さい☆

 

 

 

 

 

CANVAS. assistant 井上弥月

 


 

12月ですね…!

LINEで送る

 

 

 

 

軽部です。こんにちは!

 

 

 

もう12月になりますね。。

早いものです。。

 

 

 

12月は忙しくなると思います。

 

 

 

 

ホットペッパーなどで

予約がとれない場合は電話で

ご予約を確認してみてください!

 

 

 

 

担当スタイリストが

空いてる場合もございます。

 

 

 

 

皆さん、12月お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

CANVAS. director 軽部浩輔

 


 

ジャスティス リーグ☆

LINEで送る

 

 

 

 

 

 

やっと観に行けました!!!!

 

 

 

 

 

23日公開のマーベル最新作!!!

ジャスティスリーグ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンダーウーマンで結構

心持っていかれていたので

期待値MAXでした。

 

 

 

バッドマンVS スーパーマンや

スーサイドスクワットなどの

暗いイメージをしていたのですが

DC映画が明るいイメージに変わり

スーパーマンのところでは

感動して涙が溢れ3Dメガネを

ズラして涙を拭いました。

 

 

 

 

 

とにかくフラッシュが初々しくて可愛い!

 

 

これからの活躍に期待せずには

いられないです。

 

 

 

映画は是非映画館で!!!

を推奨しています鈴木です。

 

 

 

皆さま見るべき一作ですこれは。

 

 

 

 

 

こちらからは以上です!!!

 

 

 

 

CANVAS. assistant 鈴木詩帆

 

 

 

 

 

 

シェイクして使う二層のオイル☆

LINEで送る

 

 

 

 

PHYTOLYQUE…フィトリーク

 

 

 

ご存知でしょうか?

 

 

 

 

保湿剤と美容液が二層になっていて

シェイクして使う

髪と肌の保湿ローションです。

 

 

 

 

☆使い方

 

 

 

①黄色と水色の二層になっている

オイルをよくふります。

 

 

 

透明になれば使ってOKです!

また時間が経てば元の色に戻ります。

 

 

 

②適量を手に取り痛みの気になるところに

塗布し、馴染ませます。

 

 

 

 

③手に残ったオイルは手、腕、ひじ、お肌の

乾燥が気になる部分へボディローションとして

お使いいただけます。

 

 

 

 

フィトリークには2種類あり

青がサラサラ感重視、

ピンクがしっとり感重視になっています。

 

 

ピンクも青と同じ効果があります。

 

 

 

 

乾燥が気になる

この季節にぜひお試し下さい☆

 

 

 

 

 

 

CANVAS. assistant 井上弥月

 


 

 

 

12月はお得です!!!

LINEで送る

 

 

 

 

みなさん、明日で11月も終わり、
12月がやってきますね!

 

 

 

 

今年も早かったですね~

 

 

 

 

今年の12月もcanvas.は

お客様へ一年間の感謝を込めて、

いろんなお得な企画をご用意しております☆

 

 

 

 

ビューティーチケットはもちろん、

あの高額な商品まで

お得に販売しちゃいます!

 

 

 

 

 

みなさんぜひ髪を綺麗にして

1年間を締めくくりましょうね♪

 

 

 

 

ご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

CANVAS. topstylist 潮田良太

 


 

外ハネパーマ☆

LINEで送る

 

 

 

 

 

こんにちはー!!
相原ダイキです!!

 

 

 

 

今回は外に跳ねるパーマをかけてから

イルミナカラーのオーシャンに

ブルーを配合して透明感のある

ブルーアッシュにしました☆

 

 

 

 

 

暗髪希望のゲストさんだったので、

このチョイス!

 

 

冬に溶け込みます!!

 

 

 

 

 

ヘアリセッターでハチまわりの膨らみは

しっかり抑えています!

 

 

 

 

 

小さい頭をつくりますので、

是非ヘアリセッターも挑戦してくださいね!!

 

 

 

 

 

又男性のお客様で、

癖などでお悩みの方、僕にお任せ下さい☆

 

 

 

 

良くしますよ~☆

ではでは!

 

 

 

 

 

 

CANVAS. director 相原ダイキ

 


 

『38℃』何の温度か分かりますか?

LINEで送る

 

 

 

こんにちは!紺野です!!

 

 

 

さて、タイトルにも書きました、

『38℃』

という温度。

 

 

一体何の温度か、みなさん分かりますか?

 

 

 

 

 

 

正解は、

 

『シャンプーする時のお湯の適温』

 

です!!

 

 

 

気温もだんだんと下がってきて、

お湯の温度が上がっていませんか??

 

 

 

 

 

私の自宅では、

給湯器が43℃に設定されていて

熱すぎてビックリしました!!

 

 

 

 

 

 

本題に入りますが。

 

 

 

お湯の温度が高すぎると

 

皮膚に必要な油分を取ってしまうため、

 

“乾燥やフケの原因” になったり……

 

逆に皮脂を取りすぎた事による乾燥から守るために

“肌が皮脂を過剰に分泌して油っぽくなってしまう”

 

 

などの肌トラブルの原因になります。

 

 

 

 

では逆に、

お湯の温度が低すぎると

 

皮脂などの油分が固まってしまい、

汚れが取れにくくなります。

 

こちらは言わずもがなですが、

匂いや汚れの原因になりますね。

 

 

 

 

ちなみに、

『洗顔の適温は32℃』

と言われています!

 

 

 

 

38℃は体温よりも少し温かいくらいなので

少し寒く感じるかもしれませんが、

 

肌の突っ張りを感じたり

乾燥がひどい場合は

お湯の温度を下げてみては如何でしょうか??

 

 

 

皆さまに気持ちいいと思ってもらえる

シャンプーを心がけていきます☆

 

 

 

 

今年も残り約40日となりましたが、

皆さまのご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

CANVAS. assistant 紺野唯香

 


 

12月に髪を切りましょう!!

LINEで送る

 

 

 

軽部です!こんにちは!

来週から12月になりますね。。

 

 

 

 

年内に髪を切って新しい年を迎えましょう!

 

 

 

 

そして、僕はショートやボブが

やはり好きですね。。

 

 

 

ロングも好きですが、

ヘアスタイルを変えたいかた

是非任せてください!!

 

 

 

 

12月はいろいろキャンペーンもあります。

皆さんお待ちしております!!

 

 

 

 

 

CANVAS. director 軽部浩輔

 


 

ヘアスタイルの悩み解決!!

LINEで送る

 

 

 

軽部です!こんにちは!

 

 

 

 

 

 

最近はバッサリ切る方が多いです。

夏より以外と多い気がします。。

 

 

 

 

短くしたことがないとか。

 

 

 

 

 

自分に似合うかわからない。

 

 

 

 

 

癖があるから不安など。

 

 

 

 

悩みある方ご相談下さい!!

似合わせます。

 

 

 

 

いろいろ提案していきます!

 

是非ご相談してください!

 

 

 

 

CANVAS. director 軽部浩輔